タダより高い物はない?

今日はクリスマス・イヴxmasですね。

この一大イベントに私の家では、

プリンター・DVDプレーヤー・自転車が壊れ、修理に走り回っています。

電化製品類は難なく修理完了! しかし自転車は…

 

先日、自転車のタイヤを見ると前輪がパンク?

慌てて近所にある修理屋さんへ持って行きました。

そのお店は私が学生の頃から、おじいちゃんがやっています。

一見ぶっきらぼうなカンジの方なのですが、とても気前が良く、

「ムシゴムが痛んでいたので交換しときましたよ、料金もいらないです。」

やったhappy01 今回もタダで直して貰えました。

帰り道、前にパンク修理をお願いした時の事を思い出しました。

その時もタダでムシゴム交換をして貰ったのです。

しかし次の日・・・

・・・不安的中sweat01 翌朝タイヤはペシャンコ!!

この寒空の下また自転車を押して修理屋さんに行く気力は出ません・・・

今は妹の自転車を借りて通勤しています。

 

12月に入ってからドタバタした私のうっ憤は、

クリスマスケーキcakeでも食べて解消しようと思います。

皆様もお忙しいと思いますが、良いクリスマスをお過ごし下さい。

 

                   スタッフ:食いしん坊

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/27

 

コメント(0)


 

コメントする

 
▲ ページTOPへ