体感型でモノを売る?

昨今、企業は生き残りのために様々な努力を強いられますが、
先日、関西にある某有名百貨店のリニューアルがTVのニュースになっていました。

目玉のひとつは、商品と同フロアに設置されたゴルフレッスン場だそうです。
モノを売るだけでなく、ついでに体感してもらう、いわばゴルフ専門フロアの開設です。
へぇ〜と、興味深く見続けておりますと、PGA公認のインストラクターもちゃんといて、
ハイテクマシーンを使ってスイングの解析もしてくれるのだとか・・・。
独自性を兼ね備えた新たな発想で、客層の拡大を狙っているのでしょうか。

そう考えると、私どもが扱っているDMの形態も、
時代に呼応し、さまざまに変化していくのかもしれません。

ちなみに、弊社では、現在 『モバイルDM』 という商品をご提供しております。
QRコードを使った情報発信です。
ダイレクトメールとモバイルの融合で、商品やお店の紹介をはじめ
イベントやキャンペーン告知等、多岐にわたりご利用していただけます。

ご興味のあるかたは、ぜひ弊社までお問合せくださいませ。

                                         スタッフ:N


 

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/22

 

コメント(0)


 

コメントする

 


株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ