大寒

1月20日は、一年で最も寒いとされる「大寒」でした。
そのせいか、ここ数日は朝からグッと冷え込んでいます。
皆さんの体調はいかがでしょうか?
弊社は、社長命令で 「風邪ひき」 厳禁です(笑)
年がら年中マスク装着のものやら、ドリンクおたくやら、
皆、それぞれに工夫をしながら体調管理に努めています。

私は、と言うと、ヤバイと思ったその夜は 「たっぷり睡眠をとる」 ことです。
原始的ですが、コレが意外に効くんですよね。
疲れをためないのが健康の秘訣ですよね。

あと、数年前から「ホットワイン」を飲み始めています。
厚手の鍋で温めた赤ワインに、シナモンスパイス、レモン汁、ブラウンシュガーを
好みの量でかき混ぜ、マグカップでいただきます。
とにかく体が芯から温まり、よく眠れます。

ただし、飲みすぎにはご用心。
年末の打ち上げで、美味しいホットワインをご馳走になり、私のテンションはマックス!
ハッキリ覚えていませんが、何故かしら、社長や皆の爆笑を買って・・・・
でも、アノときの野外での撮影会、めっちゃ楽しかったで〜す。

         
                                                                       スタッフ:N

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/234

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2014年1月23日 08:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「只今、冷え症克服期間中!!」です。

次のブログ記事は「今から春が待ち遠しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ