快挙です!

先日、ヤンキースのイチロー選手が、日米通算4000本安打達成という偉業を成し遂げました!
近頃、原発の汚染水問題や夏場のさまざまな事故など、
沈むニュースが多かった中、私たち日本人にとっても朗報です。
快挙ですね!

同選手の会見を見ていると、
≪上手くいったこと≫ではなくて、≪上手くいかなかったこと≫へのこだわりが際立ち
その道のりが、多くの試行錯誤の結果だということがわかります。

(太字、インタビュー抜粋)
「4000のヒットを打つには、8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね。
 それと常に、自分なりに向き合ってきたことの事実はあるので、
 誇れるとしたらそこじゃないかと思いますね」

「野球とは何か、ということをほんの少しでも知ることが出来る瞬間というのは、
 きっと上手く行かなかった時間と どう自分が対峙するかによるものだと思うので、
 なかなか上手く行かないことと向き合うことはしんどいですけど、
 これからもそれを続けていくことだと思います」

まさに 継続は力なり ですね。
感動とともに学ぶことがいっぱいありました。

8月も余すところ、あと数日です。
今年は37度を超えるモーレツな酷暑が続きましたが、来たる秋に向け、
心を新たに、お仕事も私生活(笑)も頑張ろうと思ってま〜す。

                         
                        スタッフ:N 

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/213

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2013年8月28日 17:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ある日の出来事、出荷作業 編」です。

次のブログ記事は「ある日の出来事、機械作業 編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ