その名も 「 に〜よん 」

きっかけは会社の近所で見かけたバス。
車体に何かのキャラクターが描かれていて、
バスの名前 ( 多分そのキャラの名前だろう ) も、
に〜よんバス 」 なんて、いかにもゆるキャラっぽい・・・
頭のてっぺんに大きな花を乗せた、そのキャラクターがすごく気になったんです。

ループバスのようだったので、西淀川区のホームページを調べてみる事に。
やはり区内ループバスだったようで、
その車体に描かれていたのは区のマスコット、その名も 「 に〜よん 」。
しかも区広報大使だとか!!

いつの頃からか、「 ゆるキャラ 」 なんていわれて、
可愛いんだか可愛くないんだか、びみょ〜なキャラクターが人気になり、
毎年グランプリが開催されるほど。
最近では区町村のご当地キャラが増えているようですが、
まさか わが町、西淀川区にも区キャラがいたなんて、ビックリ!!

皆様の身近な区町村にも、ご当地ゆるキャラがいるかもしれませんよ。

                                スタッフ:食いしん坊

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/203

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2013年6月26日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おかげさまで快眠です」です。

次のブログ記事は「水だけじゃダメ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ