“ ぎっくり首 ” にギクギク

暖かい日が続いていますね。
まだ5月だというのに、30℃を越えている地域もあるなんて。
とはいえ朝晩はさすがに涼しく、寒暖の差が激しいと体調管理が難しくなってきます。

こんな時期、私が気を付けているのは “ ぎっくり首 ”。
書き間違いではないです、首にもあるんです、“ ぎっくり ” になることが。
寝違えとは比べ物にならない位、痛いです。
人によって原因は違うかと思いますが、私の場合、
今の様な時期の寒暖の差や、夏だとクーラーや扇風機を付けたまま寝てしまうと、
ぎくっとなることが多いです。
慢性的な肩こりも要因の1つかと思われますが、
とりあえず身体を冷やさないよう、気を付けています。

まだ解消法は見つけていませんが、毎朝スタッフ全員でやっている、
ラジオ体操 +首の運動のお陰で、肩こりが楽になったので、
今年は “ ぎっくり首 ” にギクギクしなくて大丈夫かな。

                                   スタッフ:食いしん坊

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/197

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2013年5月15日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぶらり 「グランフロント大阪」 へ」です。

次のブログ記事は「発想の転換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ