発想の転換

最近、うちの社内でも健康に関する話題がよく出ます。
とりわけ、うちの社長は、ああ見えても (スミマセン・・・笑 )
カラダにイイことは積極的にトライされ、社員にも還元してくださっています。

今や、日本国中で、いや世界的にも 「食」 が見直されている時代。
先日も、待ち時間を利用して本屋さんに行ったところ
何気にあたりを物色して廻っていると、料理コーナーには、
企業の社員食堂をモデルにしたレシピ本があるわ、あるわ・・・。
えっ、いつの間に こんなに増えてたの?と少し驚きました。

某体脂肪計メーカーの本は、発刊部数 数百万部を超えブームになりましたが
近頃では、化粧品会社の美肌食堂や、製薬会社の薬膳、等々
果ては 超・超・有名な IT企業のものまで発刊されているそうです。

もともと社員の健康管理に着手して作られた社内の食堂が
思わぬ方法に転じて、新たな商売が成り立つ。
まさに 「発想の転換にビッグチャンスあり」 ですね。

本来のレシピの内容よりも、そんなことが気になってしまい
社長の意に反して、私はまだまだ不摂生が続きそうです・・・。

 

                                                     スタッフ:N


  

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.dmdaiko.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/198

 

コメント(0)


 

コメントする

 
カテゴリ
About

このページは、スタッフが2013年5月22日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「“ ぎっくり首 ” にギクギク」です。

次のブログ記事は「クルージングツアー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



株式会社 ディーエム・ダイコー
〒555-0012
大阪府西淀川区御幣島2-20-15
TEL 06-6471-8588
FAX 06-6471-8908
E-mail:info@dmdaiko.co.jp
▲ ページTOPへ