最近、うちの社内でも健康に関する話題がよく出ます。
とりわけ、うちの社長は、ああ見えても (スミマセン・・・笑 )
カラダにイイことは積極的にトライされ、社員にも還元してくださっています。
今や、日本国中で、いや世界的にも 「食」 が見直されている時代。
先日も、待ち時間を利用して本屋さんに行ったところ
何気にあたりを物色して廻っていると、料理コーナーには、
企業の社員食堂をモデルにしたレシピ本があるわ、あるわ・・・。
えっ、いつの間に こんなに増えてたの?と少し驚きました。
某体脂肪計メーカーの本は、発刊部数 数百万部を超えブームになりましたが
近頃では、化粧品会社の美肌食堂や、製薬会社の薬膳、等々
果ては 超・超・有名な IT企業のものまで発刊されているそうです。
もともと社員の健康管理に着手して作られた社内の食堂が
思わぬ方法に転じて、新たな商売が成り立つ。
まさに 「発想の転換にビッグチャンスあり」 ですね。
本来のレシピの内容よりも、そんなことが気になってしまい
社長の意に反して、私はまだまだ不摂生が続きそうです・・・。
スタッフ:N
コメント(0)
コメントする